banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2019.12.14)

モラ夫の相手してきた。

合流後、ラブホ → 昼食。

いつもと変わらない。

 

モラ夫が、

娘にクリスマスプレゼントを用意したいと言い出したが、

 

モラ夫:どうすればいい?

 

言っている意味が分からなかった。

私は一つ一つ質問し、

モラ夫が考えていることを汲み取り、

2人でおもちゃを買いに行った。

 

 

帰り道。

モラ夫は娘と一緒に

夕飯を食べに行きたいと言いだしたのだが、

 

モラ夫:(私が)迎えに来てくれたら、ビールが飲めるな

 

   :行く前にメールして。

 

モラ夫はずっと1人で話していたが、

結局最後まで、

「迎えに来て」

と直接言ってくることはなかった。

 

言葉の内容から迎えに来て欲しいのは分かっている。

が、

やっぱりモラハラ人間の特徴は、

癪に障る(気にしないようにしていても)

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村