banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫、スピード違反で捕まる

昨日、モラ夫からのメール。

 

モラ夫:今日は最悪。

    スピード違反でまた捕まってしまいました

 

    ガッカリ

 

 

いちいち報告することか?

ってことで、

このメールに私は返信していない。

 

 

 

スピード違反と言えば、

 

 

 

私がペーパードライバー返上したての頃(2年前)

ドライブと運転練習を兼ねて、

モラ夫の指示で私は久慈へ車を走らせた。

帰りはモラ夫が運転。

車の前を大型ダンプが制限速度(それ以下だったかも)を守り走っていた。

大型ダンプが別の道へと曲がり、

前に車が1台も居なくなったところで

モラ夫は思いっきりアクセルを踏んで走行。

すると、

今まで聞いたことの無い音がオービスから流れた。

 

 

モラ夫はスピード違反で捕まった。

切符を切られた後、

 

モラ夫:目の前を走っていたトラックが居なくなったから

    こんなことになったんだ!!

 

見事な責任転嫁。

私は返す言葉も見つからず無言。

後日、

モラ夫は仕事が忙しいということで、

私が娘を連れて罰金を払ってきた。

 

 


にほんブログ村