banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

良く頑張ったね、モラ夫

車を運転していたら、

割り込むように私の前に入ってきた車。

そして物凄いスピードで走っていったが、

赤信号になり、

交差点で私と並んだ。

車を見ると、

モラ夫が前に勤めていた会社の車だった。

 

トランクに

「速度厳守」のステッカーを貼って置きながら、

あの速度!?

ドライブレコーダーつけていて、

所長がチェックしているんじゃなかったっけ?

 

並んでいる間。

私は運転手を睨みつけていた(笑)

私の視線を感じ、

紙をチェックし始める運転手。

あの運転からして、

時間が押していたのだろうと察した。

 

 

モラ夫、

前の会社でよく頑張ったと思う。

給料がいいからって、

仕事内容も苦では無いからって続けていたけれど、

ほとんど残業・不規則な労働もあったり、

あれではストレスが溜まって当然。

※その しわ寄せが私へのモラハラ攻撃だが

 

ある日突然、

会社を辞めてしまい、

その後、

数ヶ月間収入が無く、

むかついたけど(笑)

 

 

そんな会社を辞めて、

今、マイペースに同じ業務の仕事をしているモラ夫。

自由自適に楽しそうよ♪

※単身で気楽とも取れるが

 

 

これで良かったと思う。

 

 


にほんブログ村