banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

家族の居心地の良さを模索中

私とモラ夫が話をしている時に

娘が話しに割って入ってきた。

(話と言っても、モラ夫を相手する日のスケジュール調整)

私は娘を無視して、

モラ夫と話を続けた。

そんな私を見たモラ夫は、

戸惑っていた。

戸惑いながらも話を続けていた。

 

たまに

娘よりモラ夫を優先して試している。

 

優先されたモラ夫は得意気な表情になることなく、

威張る態度を見せることも無く、

驚きや戸惑いの表情を見せることが多い。

 

モラ夫が終わった後、

私は娘の話をゆっくり聞く。

 

 

その方が効率的かな???

 

また、試してみる!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村