banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録、3人でご飯へ(2020.9.2)

今月も、

3人でご飯を食べに行った。

 

この時のモラ夫はアルコールが入っている上、

以前、

娘がモラ夫宛てに書いた手紙を受け取り、

嬉しかったらしく、

とにかくご機嫌だった。

と言うことで、

娘の世話をモラ夫に任せた。

 

娘に合わせて話し掛けていたモラ夫だが、

自分の思い通りに誘導する話し方や、

「自分は特別な人間だ!」と言わんばかりの話し方は変わらない。

が、

娘はアルコールが入っている時のモラ夫を嫌うし、

意思表示もハッキリする。

被害が及ぶ様子でも無かったので、

私は口を挟まず、

ご飯を食べ続けた。

 

 

 

毎度、毎度、

 

モラ夫:いつも会えないから、おもちゃ買ってあげる

 

と言って、

娘が欲しいおもちゃを買い与える。

愛情をお金や物でしか表現できない。

 

この日も6000円相当のおもちゃを買い与えた。

3日遊んで、今は部屋の隅へ・・・

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村